So-net無料ブログ作成
検索選択

浅田舞 キムヨナ 発言は?wikiは?

プロ・フィギアスケートの浅田舞さんが、不本意な発言をしたとして、
今世間注目を浴びていますね。

この発言は1月13日に放送された「フィギア最強日本勢 新年の誓いSP」で起きた!!

目の前で、妹の浅田真央vsキム・ヨナの対決を見ていた浅田舞。

彼女はスポーツコメンテーターとしても活躍している程の選手だ。
そんな彼女がまさかの、選手批判したとして、
フィギアスケート連盟に叱られているらしい。

批判した相手とは、キム・ヨナだそうだ。

「何か、もう分からないですね。何であんなに点数が高いのか」

「審査員がキム・ヨナの事が好きなんですかね~。」と言ったのが原因だ。



この発言によって、浅田舞はフィギアスケート連盟から罰則を受けたらしい。

流石にスポーツコメンテーターのこの発言はマズイですよね~。
今回の騒動で、コメンテーターの座を下ろされるかもしれないです。


だが今回の発言は、スポーツコメンテーターとして言ったので無く、
恐らく浅田真央の姉としての発言だろう。

キム・ヨナは今ではシーズン世界最高得点なので、
選手としての妬みもどこかにあると思います。


しかし、一部の視聴者からは「その通りだ!」・「よくいった!」などの、
コメントもあったそうだ。
しかし、このコメントは一部の視聴者だけで大体の視聴者は、
この発言に批判をしている様だ!


それにしても浅田舞さんからこんな発言が出て来るとは思いませんでしたね。

真面目でしっかりしていそうなので、今回の発言に対しては相当悔やんでいる事でしょう。

テレビには出ずらいと思いますが、今回の反省と共に
選手として、コメンテーターとして活躍して欲しいですね。ww

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。